2014年12月3日水曜日

1.必要な道具

やさしい個性筆入門にようこそ!
興味をもっていただいてありがとうございます。

ここで出会えたのは何かの縁です。
あなたとは長いお付き合いになるかもしれません。
どうぞよろしくお願いします!

やさしい個性筆入門を受講するのに
必要な道具が2つあります。

「筆ペン」と「紙」です!

-------------------
便利すぎる筆ペン
-------------------

普通のペンや鉛筆で線を書くとこうなります↓













次に筆ペンで線を書くとこうなります↓













筆ペンで直線を書くと、「太さを自由に変えられる」
つまり、ペンや鉛筆よりも表現の幅が広がるのです!

---------------------------
「筆」ではなく「筆ペン」
---------------------------
普通の筆を使いたい方は、それでもOKです。
ただ、筆、墨、硯(すずり)など用意するのが
大変だと思います。

筆ペンであれば、キャップを開けて直ぐに書けますし
持ち運びも便利です♪
あなたには気軽に筆文字を楽しんでもらいたいので、
いつでもどこでも筆文字を楽しめる「筆ペン」をおすすめします!

-------------------
おすすめの筆ペン
-------------------

ぺんてる 筆ペン ぺんてる筆 XFP5M 中字 黒



とても書き味がよく、インクが直ぐに乾くので
すごく使いやすいです。
カートリッジ式でインクを変えることが出来るので、
長い目でみれば、コストパフォーマンスが良いと思います。

お近くの文房具取扱い店かインターネットで
お買い求めください。
上記のリンクから簡単に購入することもできます♪

ただ、他のものでも全く問題ありません。
「筆ペン」であれば何でもOKです!

-------
 紙
-------

紙は何でも構わないのですが、
「無地のノート」をおすすめしています。

何故かというと、
あなたの表現をきちんと残しておいてほしいからです。

きちんと形にして残しておくことで、
自分の変化を実感することができます。

日々変わっていく自分の表現を楽しみ続けることが
個性筆の醍醐味のひとつです!

無地のノートと言っても
たくさんのメーカーのものがあると思います。

特におすすめはありませんが、
あなたが使っていてテンションの上がるものが
ベストアイテムだと思います!

因みに僕は100円ショップのらくがきちょう(B5サイズ)
で練習しています。


















ん~かわいい!!

大きさは「B5」以上のものがおすすめです。
コピー用紙等を使う方も「B5」以上のものが
練習するのに適していると思います。


以上この2点をお手数ではありますが、
準備してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿